先行予約始めました。ジャケットテーマについての話


レコーディング終了後は、何でも屋に変身します。

何から始めるか。

今年はワンマンができず、とても残念で。

だからこそ、手渡せるモノから始めよう!と決めました。


ということで、ジャケットを作り、CD盤を作りました。

ただいま海外工場でせっせと作られております!


今年の作品は、サウンド的に「水色」がぴったりです。

音はひんやり、心地いい感じに仕上がっています。

今回の作品のテーマの一つに「指切り」、があります。

1曲目のタイトルも「pinky swear」です。


今年は本当に、生活が変わって、

いろんな人との繋がりも

今まで通りにはいかない一年で。


まだまだ先も見えないし、

「いつかは」って約束しても

「本当に元の世界に戻るのかな?」って信じられない気持ちもあって、

約束の響きも乾いているような。


そんななかにあって、

誰に言いたいのか、自分に言いたいのか、

「君は負けないよ」って類の言葉が沢山生まれてきました。



昔の自分との、指切り。

未来の自分との、指切り。

昔出会った誰かとの、指切り。

未来に向けて誰かとする、指切り。



誰しも、生きてくためには

「夢」的なものが必要だと、思うのです。

それは人でもいいし、実態があってもなくてもいいし、

「この続きを見てたいなぁ、いなくなるにはちょっと惜しいわぁ」と思うようなもの。


ジャケットの構成を考えつつ、できた歌詞カードを見てみたら、

どの曲も、言いたいことがなかなか一貫してるな〜と

自分で思ってしまいました(笑)


ぜんぜん直接的ではないですし、元気かもしれないけど、

聴いてくださるみなさんも元気でいてほしいな、とそんな気持ちもあります。


今年の曲たちと、去年の曲たちはまた違うのですが、

一緒にまとまったことで、それぞれが引き立ったように思います。


みんなが読みたいものかわからないけど、

勝手にこぼれ話、ちょこちょこ綴っていきますね。

次はタイトルの話かな?


ぜひぜひ、手に取ってみてもらえたら嬉しいです。